2/2(月)、今朝は京橋からスタート。粋でおしゃれ、下町の情と歴史が息づく街で早朝からご挨拶をさせていただきました。



寒い中いつも一緒に戦ってくださるスタッフ達には感謝しかありません。
今朝お話ししたのは、物価高の中で、暮らしをどう守るかです。
【生活者支援】
・1世帯あたり 約1万円
・食料品の物価高対策:1人3,000円
→ 4人家族で 約3.2万円
【光熱費の支援】
・電気・ガス代 約7,300円補助
【子育て世帯へ】
・子ども1人あたり 2万円支給
【ガソリン減税】
・ガソリン税・軽油引取税の暫定税率を廃止
→ 年間 約1.2万円の負担軽減
所得税減税
・年収の壁を見直し
・2026年の年末調整から
・控除を 178万円以上に拡大
→ 1人あたり 約3万〜6万円の減税
数字だけ見ると難しそうですが、大事なのは毎月の暮らしに、少しでも余裕を取り戻すことです。
外交や安全保障は、「自分の生活とは別の話」そう思われがちですが、実際は、暮らしのすぐ隣にあります。物流も、エネルギーも、経済も、災害対応も、すべてが安全保障です。
だからこそ、大阪の現場を知る政治家が、現実として語らなければなりません。

福島区では、森まさこ元法務大臣が応援にかけつけてくださり、熱弁を振るっていただきました。森議員、ありがとうございました。

夜の個人演説会は、石田まさひろ参議院議員が応援弁士として、暮らしに関わる政策等を語ってくださいました。石田議員、ありがとうございました。

本日の「中山泰秀のやすトラダムス」YouTubeライブのお題は「高市政権の減税、あなたはいくら得している?」です。
皆様の生活に関わる政策の話題や、私の専門領域であるゲームチェンジャーについて語っていますので、ぜひアーカイブ動画をご覧ください。
街頭に立つたび、声をかけてくださる方が増えています。
その一言一言が、私の力です。

正直に言えば、大阪の自民党はいま、向かい風です。
しかし向かい風があるからこそ、人は前に進み、浮力は生まれます。
日頃よりお支えいただいている皆さまに、感謝申し上げます。
残された時間、全力で走り抜きます。どうか最後まで、お力をお貸しください。